三連休その2

久しぶりの投稿ですいません。

最近本を読む進度が遅いです‥。

デジタルCFOという本と、転職の思考法という本を読みました。

 

前者はAIやRPAという自動化ツールなど、最先端の技術を使いながらファイナンス業務、経費の扱い方を考える本、少しファイナンス思考と考え方が一部共通してましたね。

後者は転職の市場の考え方を描きながらも、働く上で大切にしたい事、今の職場に縛られる事内容、スキルや経験を積めよという話です。

いい本でしたね。小説風ですごく読みやすく、自分が楽しく仕事する上でどう考えようか、何を大切にしようか考えさせられる本です。

 

三連休はジムなどで体を動かしつつ、友達と飲んだり、奥さんと飯食いに行ったりといい休日でした。

最近寒暖の差が激しくて、服装に悩んでおります。