マリオブラザーズwii

クリスマス三連休明けです。

義実家と出かけたり、クリスマスパーティーしたり、吉本漫才久しぶりに見に行ったり、いろいろ楽しめた三連休ですが、義実家とのコミュニケーションはほどほどで良いです笑

今妻とマリオブラザーズwiiをやってるんですが、難しいですね。大人になると難しくなるのでしょうか?

 

本は「子どもと接するときに本当に大切なこと」を読みました。子どもはできないのではなく、経験値がないだけ、大人も初めてやることはうまくいかないんだから、その視点で子どもを見てあげてほしいと言う話です。僕はこれから教育業界に行くので、心がけなどを学びたく読んだのですが、片付けているおもちゃを少し散らかして、子どもがどう接するかを様子見するなど、トラブルにストーリーから把握しておくなど、大事な視点があります。

子育てや子供と接するときに、心がけたいものです。