休み徒然

休暇に入って、約10日経ちました。

カフェ行ったり、ショッピングモールに買い物に行ったり、料理研究したりと、過ごし方がわかってきました。そろそろ簿記も本気で勉強したいです。

 

AI  文章が読めない子供達を読みました。

今のAI は人工知能ではなく、あくまで処理効率化の手段にしかなり得ないこと、人の知能を超えることはないこと、など正しい理解に導いてくれる、良い本です。ただ、あくまでも今のフレームド行けばの話です。

 

一番印象に残ったのは、中高のリーディングスキルを確認したところ、AI が苦手な文章理解、なんと中高生も苦手で、AI 以上の理解力を持っている子供は20パーセントしかいなく、このまま社会に出てもAI に置き換えられてしまうことです。て言うか今の社会人もそうなると思います。そうならないように教育を変えていきたいですね。