暖かくなったり、寒くなったり

最近、寒かったり、そうでもなかったり、体温調節が難しいですね。皆さんも体調崩さぬようお過ごしください。

 

リーダーの禅語読みました。禅の教えに通ずる、平常心を持つよう諭してくれる書です。最近マインドフルネスをキッカケに、禅に興味を持つようになって読んだ本です。

部下を教える時はそれぞれの性格を見る。死にはしないんだから結果に一喜一憂せずにどんとかまえるなど、言われたら分かるが、考えさせられる言葉が多かったです。

 

今はAI vs 文章が読めない子供達を読んでいます。少し出遅れた感がありますが‥でも今の教育の課題が浮き彫りになる読み応えのある本です。

またシェアします。