新しい家族

うちに新しい家族ができました。

黒のトイプードルです。とても可愛く、甘えん坊で癒されます。

まぁまだ生後2ヶ月で散歩もできず、大半をゲージで過ごしているのですが、すくすく育って欲しいですね。

f:id:beyan19851009:20190107061847j:image

 

AIと人口減少についての本を読みました。

これからの社会が、AIと絡めてどうなるか考えたくて本を取りました。

超高齢化・少子化社会に向けて、社会保障も破綻しかない今後の将来は明るくないこと、大半の仕事はAIに取って代わられ、賃金構造も大きく変わりかねないこと、AIを利用できるように自己研鑽していくべきことを学びました。

変わらず自己研鑽していきたいですね!