牡蠣食べ放題

土曜は牡蠣を食べにいきました。

三重の鳥羽にある、浦村というところが牡蠣の名産だそうで、至る所で牡蠣食べ放題やってました。

我々が食べたところは旅館をリニューアルしたところで屋根のあるところでした。調味料持ち込みありなので6人家族で500個くらい牡蠣を食べましたね。最後まで飽きずに食べれました。

 

安宅さんのイシューから始めよっていう本を読みました。ロジカルな思考を身につけたいと思い読みましたが、やはりコンサル出身の方だけあり、とてもロジカルでマッキンゼーイズムがすごく詰められている本でした。

とこほどころ感情的な話もあって引き込まれてましたね。

会社の先輩から勧められた本ですが、バイブルの一つにしたいと思います。